【文句なし堂々1位】【着物買取専門店 ザ・ゴールド】

買取プレミアムの査定員の「先生」、ありがとう!

評価・口コミ

買取プレミアムの査定員の「先生」、ありがとう!

祖母、母と二代が残した遺産が「着物」でした。
3つの和タンスに着物がびっしりと詰まっており、管理と保存はかなり大変なのです。
外に出ていた妹からの提案で、二人でこれを売ろうとアクションを起こしたのがちょうど3年前です。
あとタンス一つで終了予定です。

当初は「バイセル」さんでしたが、最近は圧倒的に「買取プレミアム」さんが多かったですね。そろそろ2~3月頃になったらまたお願いすると思います。

基本的には製品は「正絹」「おおきめ」「訪問着」「振袖」など保存状態の良いものが高値です。
「留めそで」の黒、「ゆかた」はお話にならないくらい査定価格が低いですよ。

買取プレミアムにした理由として、係員、つまり査定員の抜群の感じ良さです。
以前、どこかの業者さんの査定員さんがやってきて、のらりくらりと上から目線のお説教。
頭にきて、早々に引き上げてもらいました。

その点、買取プレミアムさんの査定される「先生」は素晴らしい。感動ものですよ。
当人は否定していましたが、もう「先生」と呼んじゃいます。

査定に関わる豊富な「着物に関する予備知識」は相当なもので、さすがに勉強になりました。

正直であるし、駆け引きは全く無く、ずばりの価格を当初から打ち出してくれます。

これって今の商談で一番必要なことではないでしょうか?
最近では、ほとんどこの方を指名してお願いしています。

コメント

  1. kaori5 より:

    私も先日は買取プレミアムで決定しました。
    実は3店目でした。
    皆さん感じ良い担当者の方々でしたがなかなか良い値段がつけられず、
    悩んでいたようです。
    2店ともに、共通したご意見として「正絹の訪問着なのに柄が惜しい。。」とのことです。
    保存状態もベストなのにちょっとショックでした。その昔、かなり高額で買った自身の着物です。
    結局3店目の正直で、買取プレミアムさん。とても印象的でクールな感じの男性の方でした。
    全然今までと違う価格の見積もりを出して頂き、即決でした。
    やはり、これは会社の組織力というものでしょうか。驚いています。

  2. とん子 より:

    買取プレミアムに決めました。これから申し込みのメールをしてみます。
    とても参考になりました。
    有難うございます。

    • akemi akemi より:

      とん子さん、ありがとうございます。ぜひ貴重な体験談をお寄せください。お待ちしております。

  3. みちる より:

    私も買取プレミアムにします。
    ありがいうございます。
    終わったら、ここに報告コメント書き込みます。

  4. 川口のハナちゃん より:

    私も買取プレミアム党・・というか連続3回利用しています。ひょっとしてSさんのことでしょうか?
    とにかく感じ良く、素晴らしい接遇と対応です。
    キメが早いし、説得力あります。
    主人も実は営業職なのですが、横で聞いていて感心しておりました。
    今後も買取プレミアムでいく予定です。
    書き込み失礼しました。

    • akemi akemi より:

      >ひょっとしてSさんのことでしょうか?
      web上ですので、個人的な回答はできませんが・・・それにしても良かったですね。
      また貴重なコメントをお気軽にお願いします。

    • 勝どきのおやじ より:

      Sさんかぁ~。私にはKさんという方が担当しました。素晴らしい対応ですよ。
      女房も素敵な方ねと褒めまくりです。苦笑
      しかし、確かに「先生」と言われても当然のカリスマ性を有する方ですね。
      私も今までいろいろな方と話しをしましたが、今回は実に衝撃的な出会いでした。
      ご本人は謙遜されていましたが、相当なプロなのでしょう。でもプロ的な厭らしさは微塵もみせず、全てお客様のペースに合わされていく。
      もう、3件目でしたが、即決でした。
      こちらも気持ちよく売却したいものです。今のところ買取プレミアムがベストですね。

      • akemi akemi より:

        勝どきのおやじ様、貴重なコメントを感謝いたします。奥様にもよろしくお伝えください。