【着物の買取専門業者さんとの出会いと総合評価】まとめ

【着物の買取専門業者さんとの出会いと総合評価】まとめ

インターネットで検索し、いわゆる着物買取の専門業者さんに合計6軒ほどメール問合せしてみました。返信メールを含めて、直接お電話で納得のいくお話をして、売却が成立したのはここに掲載の3店のみです。

とても月並みな言い方ですが、この3社、3店は「気合い」が入っています。

以前、ここに記載しなかった何店かにメールで打診したのですが、メール返信希望にもかかわらず、いきなり電話をしてきて、はっきりと言わず、アバウトな内容でしたのでお断りしました。

また、当初は「うちが一番高額で買い取ってあげる。。。」とか最初から意味不明な対応をする業者も実際にありました。はっきり言ってストレスを感じました。

しかし、本日ここにご紹介する3社は良心的であり、いろいろと相談にのって頂けました。あれはできない。これはできるとはっきりとメリハリつけて話して頂けました。

査定も淡々と手際よく、ほぼ相場で引き取って頂きました。私どもの体験から、決して過度な高額査定を期待してはいけません。バックにしっかりとした流通経路を有し、相場価格をきっちりと把握された業者さんが堅実であり信頼がおけると思いました。